東京で貧乏人が車を持つのはどうやら無理らしい

東京に来てからずっと車の運転をしていない
地元は車がないと生活できないような所だったので毎日運転していたが
こう何年も運転していないと不安だし、車のない生活は嫌だ。

俺でも節約すりゃ車のある生活を東京でも送れるかと思って住んでる街の
駐車場のひと月の値段を最近調べたが甘かった。
最低でも3万ぐらいする。
俺の給料は手取りで18万程度。しかも毎日2時間は残業してこれだ。
車を買っても、税金やガソリン代など維持費を考えたらどう考えても無理のようだ。

俺の今住んでるアパートの家賃は5万6千円だが東京ならまだ安いほうだろう。
でも田舎に住んでる時は3万のアパートで駐車場付きとかが当たり前だった。
その頃は休みの日は何もする事なくても一人でドライブに出かけ音楽をかけて
車の中で歌うのが好きだった。
車自体には別に詳しくなくて乗れりゃなんでも良いんだけど。

 今の生活はそんなささやかな息抜きすらない。
友達も恋人もいない。東京の仕事なのに嘘みたいに安い給料で働いてて
なんなんだこの生活は。かといって田舎ももううんざりなので戻りたくない。

やっぱ東京で車を持つのはそこそこ金持ってるやつしか無理なんかな。
そういや軽自動車はあんまり見かけねーもんな。田舎とだいぶ軽自動車の
比率が違う気がする。

俺みたいな貧乏人が東京で車を持とうなんざどうやらバカな考えだったようだ。